21世紀のハード(ソフト?)ボイルド

例によって、ビビッときたところを引用。

金は信用ベースで可能性を扱う共同幻想のひとつだから、多くの可能性を扱うことのできないおれの手元に十分な現金がないというのは辻褄があっている

この後も勢いよく文章が続いていく。こういう文章を紡ぎだせるのは凄いな。

Essence of life

http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html

Essence of life

Essence of life

とある本屋(本屋?)をうろついていたら、クラムボン原田郁子がいろんな曲をカバーしている音楽がかかっていた。店内をうろついている間にそさげに洗脳されてしまったので、帰りぎわレジ脇積んであったそのCDも御購入。
帰ってきて封をあけたら、中からSOTTE BOSSEという人達のEssence of lifeというCDがでてきた。調べてみると、どうやら原田郁子ではなかったようだ。店で声を聞いた途端に、「お、クラムボン今こんなことやってるのか」とまで思ったんだけどな。あてにならんな僕の耳。まあ、僕は好きなのは原田郁子ではなくて原田郁子の声なので、僕には全く問題ないのですけれど。
あーでも、やっぱりちゃんと聞くと別の声だよ。そりゃそうか。クラムボンも最近全然聞いてないしな。でもこれはこれで良い。クラムボンの最近のやつも聞きたくなってきたな。