JavaScriptでのScheme実装

あ。昨日書いたjsSchemeの話題にbrazilさんがトラックバックを打ってくれてた。

以下は、JavaScriptLisp/Schemeインタープリタ実装のリンクです。 The Little JavaScripter jsScheme Scheme in Javascript Joe Ganley’s Lisp in JavaScript Cryptopunk - A Lisp to JavaScript Compiler in 100 Lines

おお。このリストは参考になりますね。時間ができたら、それぞれのソースをのぞいてみよう。
ちなみに「A Lisp to JavaScript Compiler in 100 Lines」はちょろっとのぞいてみた。これは入力されたS式をJavaScriptに変換してから実行している。デモ(http://www.cryptopunk.com/wip/lisptojavascript.html)のHTMLを少しいじくると変換したJavaScriptソースものぞけるんだけど、変換はかなり単純な仕組みのようだ。やっぱJavaScriptってLisp方言なんだなあ。