「計算機プログラムの構造と解釈」 ジュリーサスマン他 (ISBN:489471163X)

計算機プログラムの構造と解釈
ついに買ってしまいました。
前から欲しかったもののちょっと高いので手をだせずにいたけど
SCHEME作るんだし買うかぁと、渋谷のbookfirstに投資。

確かに、中身は入門用で特に目新しいところはないんだけど
(教科書なんだからあたりまえ)
これまでなんとなくつきあってきた「関数型言語」に対して(アルゴリズムに対してかな?)体系的な説明で、非常にすっきりしていておもしろい。
「なるほど、がってん」という箇所もちらほら。

学生のうちに読んでおくべきだったと激しく後悔。
うちの研究室にもあれくらい置いておいてほしいよと激しく責任転嫁。

毎晩寝る前にちらっと読むつもりで、気付いたら夜がふけすぎて朝にちかくなっています。

すきーむばんざい。