はてなでブラクラ

はてな近辺をいつものようにoperaで軽快にトバしていた僕は、いきなりがつーんとショックを受けた。operaくんが固まってしまったのだ!イヤ固まったのではないらしい。どーも動きがすげー重いだけなようだ。
あれー、そんな重いサイトひらいてたかなーとタブをチェックすると…
そこには、何年分かの日記が一気に開くようになっている はてなダイアリーが…。まだロードしてたよ。そりゃ重くもなるわ…
ちなみに、途中でストップさせたのでどこまで伸びるつもりかはわかりませんでしたが、2003年1月までは確認できました。おいおい…

人のはてなダイアリをどういう設定で見るかを決められる機能ほすぃ。みる日数をこちらが指定とか、サイドバー禁止とか。モジュール禁止とか。たまに一日づつしか見れなかったりしてストレスがたまるのです。さすがに一年分以上いっきに見せられたのはこれがはじめてでしたが…
あーURLのオプションいじればなんとかなるのかな。