続 GForge

LDAP回りの設定を適当に答えたためか、依存関係がおかしいのか、gforce-ldap-openldapのインストールが成功しない。その上アンインストールも成功しない。とほほ。upgradeをさぼっていたのでとりあえず、がばっとupgradeすることにした。

うちのdebianくん、パワーがないのでupgradeではダウンロード時間よりインストール時間のほうが何倍も長くかかります。それに耐えぬいた後に、apt-get install gforgeしたらさくっとはいりやがりました。
ところが、sslの設定がわるいのか今度はapacheくんが立ちあがりません。「そんなんいらねーよー」と愚痴りながら今日はあきらめ。

あきらめきれてなかった私は、強引にsslを無効化してテスト。おーたちあがった。でもなんかフォントがちいさくてみにくいよー。今の感想としては「こんな大仰なシステムはいらん」です。はい。会社なんかでしっかりした管理システムとして使うぶんにはいいのかな。やっぱり趣味でやるには重すぎでした。