そば リアルタイムHTMLエディタ

http://yusuke.homeip.net/soba/
( http://architect.seesaa.net/article/1722360.html 経由)
HTMLの書き替えがリアルタイムにビューに繁栄されるHTMLエディタ。ブラウザ上で動作し、多分、Javascriptかなんかを使ってる。さっくりoperaでも動いた。

それなりに気持ちいい。古き良きDHTML技術はブラウザ紛争に巻きこまれて、果てしない混沌の海で遭難したというイメージがあるんだけど、どうも最近あちこちでJavascriptを使った便利なコードを目にする。さらに、operaでもさくっと動いてしまったりする。個人的には、IEoperafirefoxで動作するDHTMLのコードは、全世界のブラウザで動くと思っているので、もうブラウザの間の互換性考えなくていい時代になっているのだろうか。あるいは、互換性を保ちつつ書く技術がこなれてきたのだろうか。
だとすれば、こりゃあ、そろそろ本気でJavascriptを見直さないといけないですかねえ。

あ、そいえば、リアルタイムCSSエディタが欲しいな。うん。CSSは同じ仕組みだと辛いんだっけか?