はてなブックマーク

少しブックマークをいじくってみた。
http://d.hatena.ne.jp/jouno/20050212/1108135664
のあたりを念頭におきつつ、ブックマークする対象は、定期的に更新されるものではなくて、そこに書いてある文章そのもの、にしてみたつもり。CVSで例えると、リポジトリ指定だけではなく、リビジョンまで指定する、みたいな。
ダイアリの中で言及するネタ予備軍として使っていこうかと思います。
んーでも確かにがしがしブックマークしてくと、管理が面倒になりそうだ。インタラクティブにぴきぴき反応する専用クライアントが欲しいな。メーラーみたいな。
はてなブックマークのほうにも、AtomAPIみたいなのいれてもらえませんかね。
昨日書いた、Webページのクリップものは、はてなブックマークに追加するようにしたほうがいいかなあ。

ちなみに、ここ(http://b.hatena.ne.jp/sshi/)にあります。しかしあからさまにコンピュータカテゴリばっかりだな。