…流れるはてなブックマークが流れそうです…

最初はまさか、こんなにアクセスがくるとは思わなかったので軽い気持ちでアップしてました。
最初は更新時間も手動で変更できる仕様だったのですが、それなりにひろまっちゃったみたいなので更新時間も5秒固定にしたのですが…。考えが甘かったです。

サンプルを置いているxreaのサーバ負荷率があっさり1000ptを超えました。この状態が数日続くとCGIが止められてしまいます。どうしよっかなー。

そもそも、負荷を心配して今のxreaの上のサンプルはデータ更新してないのです。2000件くらいはいってるだけ。だから2000件くらいのブックマークが繰り返し(ランダムだけど)表示されてるだけなのです。
本当はデータ更新も継続的にやりたい。自分でローカルで動かしてるバージョンではcronでデータ収集しているので、そのへんのコードは既にできてます。

で、どなたか自分とこのサーバでデータ更新もやりつつ、流れるはてなブックマークも動かしていいよ、なんて奇特な方はいらっしゃいませんかね。本当ははてなさんがこういうサービスやってくれるといいんだけど(とかいってみる)

まあ、一過性のアクセス集中かもしんないし、そんなに派手に1000ptを超えたわけでもないんで、このままほっといてみます。止められちゃったらその時考えよう。