プルートウ2

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

いやいやいや、おもしろいなー。
アトムをはじめとして主要キャラがひととおり出揃う二巻。お茶の水博士もでてきましたよ。
ロボットも順調に「何者か」によって破壊されていくし、主人公ゲジヒトに秘められた謎もきっちり煽られてるし、「敵」の伏線もスケールがでかくなってきました。
2巻では、1巻に増して主要ロボット達の「人間性」がきっちり書きこまれている印象。いままでは、能天気な正義の味方としてしか語られてこなかったアトムが、脇役にまわることでくっきりと苦悩を現わにしています。「売られたんです」のセリフはかなり衝撃的でした。アトムってけっこう悲惨なおいたちなんだよね…
だんだんと姿をあらわしてくるプルートゥ(?)も派手な演出で満足。
うーん、この続きはまたかなり待たされるんだろうなあ。