Musical Baton

思いがけずブログ界不幸の手紙Musical Batonがまわってきた*1

数日前から、あたりから巡回しているあちこちのサイトで「Musical Baton」なるキーワードを目にするようになった。なんじゃこりゃ?とおもって調べてみると、音楽に関する質問を不幸の手紙方式でどんどん拡げていく遊びのようだ。ああ、うまいこと考えたな、とは思っていたんだけど、僕にまでまわってくるとは驚き。mixiにさえ誘われていないのに!そろそろ飽和しているのかな。

で、質問は、というと、

  1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  2. Song playing right now (今聞いている曲)
  3. The last CD I bought (最後に買った CD)
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

かー。思いいれのある曲とか悩むなあ。でも一番悩むのは、次に渡す5名…誰にわたしゃいいんだ…

いろいろ悩ましいので、あとで書くことにしよう。
あ。コメントで頼まれてしまった。渡す相手はひとり決まりました。