iPod フリーズ

昨日、出先でiPodが見事にかたまった。どのボタンをどう操作しても反応してくれない上に、なんの音も聞こえない。さらに、リセットボタンもみあたらない。
うひー、いきなりぶっこわれたのかよー。交換かよー、とか思いながら帰ってきてリセット操作を検索したらあっさりみつかって、言うとおりに操作したら簡単に復帰した。メモ。

“ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにします。 Apple ロゴが表示されるまで「メニュー (Menu)」と「セレクト (Select)」の両方のボタンを同時に約 6 〜 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。

コナミコマンドまでは試してみたのだが、ホールドスイッチの組みあわせは(思いついたものの)試してなかった。なるほど。
やっぱり、Ctrl+Alt+Delキーを付けてほしいな。