キング・コング

けっこう前から劇場でやたら予告編を目にしているキング・コングがそろそろ上映開始されるようだ。劇場で繰り返し繰り返し予告編を見るたびに、「ああ、これは、やっちゃった映画っぽいなあ。RotRの成功もあるし、監督に好きに撮らしたんかなぁ」と思っていたんだけど、だんだん面白そうに見えてきた。
というか、さっきテレビで予告編をみたら、途端に面白そうに見えた。あれ、なんか騙されてるのだろうか。おかしいな。本来の見た感じをよりよく再現しているはずの劇場の予告編より、テレビで流れた予告編のほうが面白そうなのは一体どういうことだ。これ以上ちゃんと見るとどんどんつまらなくなっていきそうで、見に行くのはちょっと怖い。
あれ、僕は結局これを見るべきなのか?見ないでおくべきなのか?