えふえふ

コンビニで途方にくれているえふえふくんたちを大勢発見してしまったので、ひとつ保護してみた。昨日から相手をして遊んであげている。
戦闘システムはそこそこ良くできている。シングルプレイなのにマルチプレイな雰囲気。これで、フィールド切りかえまでシームレスだったら、このタイプのシステムとしては完璧なんじゃないだろうか。
で、気になるのはシナリオのスターウォーズ臭さ。音楽の雰囲気といい、キャラの設定とか立ち位置といい、すごくそっくり。帝国と反乱軍、鎧をまとったトルーパーに、金色のダースベイダー、空賊のハンソロに、うさぎ耳のチューバッカ、裏切りもののオビワンと、失われし王国の勝気なレイア姫。主人公の父親が死んだとされていることも怪しい。実は敵の息子だったりしないだろうな。