ANGEL-A

http://angel-a.jp/
そういえば、リュック・ベッソンのアンジェラを見た。
パリで借金のおかげで駄目駄目になってしまった男を、長身モデルが再生させるラブストーリー。
駄目男を「アメリ」のこきつかわれる使用人役の人がやってた。この人義手なんだな。気づいてなかったよ。アンジェラ役のリー・ラスムッセンはめちゃめちゃ綺麗。予告編ではあまり感じなかったんだけど、本編であの長身が動きまわってるのを見ると圧倒されますね。あと食事のシーンと煙草を吸うシーンがやたら多かった。なにかっつーと飯くって、胸の谷間から出した煙草を吸う。監督の趣味か?人間性の表現か?
映画も90分しかないし内容はかなりシンプル。いってみれば桂正和の「電影少女」の映画版。なんのひねりもなく、想像した通りに展開して予定調和的に終わる甘いお話でした。白黒なパリの光景はとても綺麗だけど、この話だと受けいれられない人も多そう。でも僕は好き。たまにはこういうのもよい。