のだめカンタービレ

上野樹里がちゃんとのだめになっとる。
初回からいきなりSオケの主要メンバがぞろぞろ出て来るところをみると、ドラマのメインはSオケか。Sオケ中心で、ウォーターボーイズスウィングガールズのノリか。落しどころとしては無難なとこだろうな。いやしかし、竹中直人を出さんでも…。
原作の二台ピアノのシーンが再現されてるのはいいとして、素人の耳ではピアノ演奏の善し悪しがさっぱりわからない。のだめの演奏が普通なのか普通じゃないのかの判断もつかない。かなしい。も、もうちょっとなんかこう、素人にもわかったような気にさせてくれる演出はないものか。しゃあないか。
しかし竹中直人がなー。生々しすぎませんか…。