弁護士・灰島秀樹

「弁護士・灰島秀樹」がテレビでやってたので、一応録画したのを見ているよ。
例の踊る大捜査線のスピンオフ企画で、八嶋智人演じる弁護士、灰島秀樹を主役にすえた2時間ドラマ。灰島は「容疑者・室井慎次」で室井を告訴する弁護士として登場した。
本当にお子ちゃま弁護士だったんだな灰島。もうすこし頭のいい役かと思っていた。残念だ。八嶋智人が演じるんだし、もうちょい複雑な造形でもよかった気がするんだけど。
それに、この程度の理由で吹越満がクーデター起こすなら、起こすのが遅すぎる。テレビで放送するんだし、もうちょいまともな脚本でもよかった気がするんだけど。
あー。殴っちゃった。これこそ立派な暴力事件な気がするのだが。あー。泣いちゃった。あー。あー…。八嶋智人かわいそうに。しかし、この男はいったいこれまでどうやって生きてきたんだろう。
あー。なんてわかりやすいオチ。あー。
あーあ。
あー。(以下結末についての記述三行削除)

他の感想を

めぐってみたけど、みなさまそれなりに高評価ですね。ああいうのが…(以下評価についての記述二行削除)