Gene Table

まだまだやってるICFPPC。

やっと出せた。Gene Table(関数一覧みたいなもん)のPage.2〜14をようやく出力できた。あちこちのサイトで既にヒントは見ていたのに、アドレスの解釈を間違えていることに気がついてなくてかなり悩んでしまった。その勘違いのせいで、他のマニュアルとGene Tableの記載に微妙な齟齬が生じてたんだけど、マニュアルのバグをうたぐってしまった。だめすぎる。
まあ、勘違いのおかげでいろいろ悩んだのは無駄ではなくて、他のマニュアルも繰り返し読んだり関数のダンプを眺めたりしたおかげで、「実行された関数のトレース」のやり方もわかった。なるほどなー。こういう仕組みか。
いやしかし、GeneTableがそろうとかなり夢が広がるなあ。doSelfCheckなんてのもリストにあったりして、手探り状態から一気に視界が開けた。これでようやく絵の書きかえにはいれるか。

ちなみに画像はTable中のcontest-2006というGeneを起動したら出てきたもの。