いんたらくてぶなでぶ

SVGには色もつけられて、URLなリンクまで張れることを思いだしたので、このまえ(http://d.hatena.ne.jp/sshi/20071027/p1)作ったSVGを無理矢理インタラクティブにしようとしているが今日は疲れた。
こういう時に『SVGはREXMLつかえばrubyで思う存分いじくれるから、後から特定のノードに色つけたり、特定のノードにリンクつけたすのも簡単。だから、ベースになるグラフをこの前のやりかたで作ってから、それをRubyで加工することで「フォーカスしたノードと、それに依存してるノードと、それが依存してるノードに色つけて、各ノードにはそれがフォーカスされているSVGへのリンクつけた」SVGもできう。それを全部のノードに対してやってSVGファイルのセットを作って置いといてブラウザでアクセスすれば、クリッククリックで一応インタラクティブにフォーカスするノードを切り替えるようにみえるはずだから、やっといて』とかいっとくと、その通り実装してくれるコピーロボットが欲しい。食費はださんけどな。

そういえば

さらに思いだしたけど、SVGってJavascriptスクリプト埋めこめたっけ。一枚のSVG上でぱかぱかフォーカス切りかえるのもできるのかな。