アリス 中井拓志 (ISBN:4043464037)

アリス―Alice in the right hemisphere (角川ホラー文庫)
最初はめちゃめちゃおもしろかったのに後半理屈ばかり先走ってがっかり。 レフトハンドは後半もハイテンションだったのになあ。
歌声はすばらしいのに歌唱入門は最悪っていうか。
そもそも言語なんつーものは双方の了解があって初めて意思の疎通ができるんだよ。惟ひとつのソフトウェアしか理解しないプロトコルなんて無意味。
あの歌声で他人の脳みそをぶったおしたというには、 他人全員に「通じて」しまう言葉ならその発祥も、普遍な脳みその構造に根ざしたものでないといけない。突然変異の化け物がようやく到達した言語が普通人をぶちたおすのはミスマッチすぎる。

フラクタルを持ってきたのは、まぁ面白いとおもうんだけど、、言葉にしちゃうとなあ。