懲りずに再度はてなダイアリーへの要望

ところで、僕の要望は実は二段階でして、

  • superpreでモジュールタグもエスケープする機能
  • もしくはモジュールタグをエスケープするモジュール

を、追加してもらえませんでしょうか。よろしくお願いします>id:hatenadiary

というものでした。
今回は1番目が仕様ということで否定されてしまったようなので、二番目のモジュールタグをエスケープするモジュールをつくってもらえないでしょうか。
たとえば、モジュールタグでかこんだ部分はモジュールタグであってもエスケープするモジュールです。escapeモジュールとでも名づけて、実際に書いてみると以下のようなイメージ。
外側のエスケープモジュールで、そのまま展開せずに表示したいasinlogをかこみます。

<hatena name="escape">
<hatena name="asinlog" listlimit="10" moduletitle="ネタにした本たち" template="hatena-module" 
type="image">
</hatena>

すると、外側のモジュール(escape)の解釈によって内側に書いてあるasinlogモジュールの解釈が抑制され、asinlogタグを構成しているうちの<,>を、&lt;,&gt;に置き換えたものへと置換してくれるモジュールです。
エスケープモジュールの展開後、ソースに埋め込まれる文字列はこうなります

&lt;hatena name="asinlog" listlimit="10" moduletitle="ネタにした本たち" template="hatena-module" 
type="image"&gt;

だめですか?>id:hatenadiary
これなら「編集時」に優先されるモジュールのモデル内で実装できると思うんだけど。