SWS

http://www.starware.one.pl/software/sws/doc/html/index.html
CGIKitと同じく、WebObjectsをベースにしたrubyのWebアプリケーションフレームワーク、SWSを試してみる。
インストールしてexampleフォルダにあるサンプルを試しに使ってみようとしたところで気がついた。これも、webrickみたいな独自サーバーものなんですかね。そういうサンプルしかないよ…。できればCGIで動かしたいのですが…。
CGIKitとは違ってテンプレートは独自タグではなくて、amritaタイプの属性をさしこむもの。HTMLとしては正規なものになる。そこはちょっと魅力的なのですが、cgiで使えないとなるとちょっとツライな。
あ。いちおうCGI用のアダプターがあるみたいだけど、drubyがどうとかバグがあるとか書いてあるなあ。むー。