ブログの女王 眞鍋かをり

TV「チューボーですよ」、今日のゲストは眞鍋かをり
「今日はブログの女王がゲストです」という紹介にはじまって、眞鍋姉さんは「ブログっていうのは日記だけのホームページなんです」とさらっと紹介。ああ、もう「ブログ=日記」という意味に決まっているのだな、と再確認いたしました。
て、そんな話は実はどうでもよくて、「眼鏡かけた眞鍋かをり画像」がブログ上で公開されていて話題になっているようです。気になります。さっき探してみたけど発見できなかった。どこにあるんだ。

ところで、はてなダイアリー以外のブログサービスは、最新のエントリから過去のエントリを辿るのが面倒だ。はてなダイアリーでは「前の○日分」というリンクが用意してあって、どこから見始めても過去のエントリをするする辿れる。でも他のブログサービスでは、バックナンバーリストで一覧リストを出してからじゃないとたどれない(のが多いと思う)。
直接前日へのリンクがでてるほうが辿りやすいのに、なんでそんな仕様になってるのかな。ちまちまエントリを過去へ辿る人はあんまりいないのだろうか。