アマゾンの匿名レビュアーのコメントに著者が反論

http://www.excite.co.jp/book/news/00021121493609.html
http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20050715#p1
アマゾンの「悪意あるひどい」レビューに対して著者本人が「バトル」をしかけているという話題。
すこしやりとりを追いかけてみたが…。まあ、なんというか、著者の人が自分で自分の首しめてるようにしか見えない。問題のレビューには「論旨や論証が明確ではなく」という一文があるのだが、著者が行っている反論の内容自身がそれを裏付けてしまっている。アマゾンでも他のレビューにはいい点ついてるんだから、点の悪いレビューひとつなんてほっときゃいいのに。よほどどこかにカチンときたんだろうな。

ところで「この本はあの本より面白くない」と本のタイトルをあげて書くのは営業妨害なのですか?