思春期バトン

またバトンがまわってきました。今度は学校の思い出を書くらしい。例によってバトンストッパー。渡す人が思いついたら書くかも。

質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

思い出。うーん。やっぱり高校だなあ。部活やってたあの頃が僕にとっての青春だったのだろう。きっと。たぶん。そういうことにしときたい。せめて。

質問2:1番お世話になった先生はいつのときの先生?

だ、だれだろう…。高校のときに数学を教わっていた先生。あと、世界史の先生。数学の先生には純粋に教科を教えてもらったことに、世界史の先生にはおもしろい授業をしてくれたことに感謝しております。

質問3:得意だった科目は?

数学、かな。大学入試までは。

質問4:では、苦手な科目は?

古文。正直いって教科に興味が持てなかった。授業も苦痛な思い出しかない。苦痛な授業は他にもやまほどあるけど。あと、化学も中途半端なところが嫌い。

質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。

思い出、思い出…。

  • 小学校 キャンプ
  • 中学 卒業式
  • 高校 球技大会

質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

なんだろう変な奴だったことは間違いないな。高校くらいでようやくそれなりに普通な1生徒になれたような記憶がある。

質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

名字、もしくは名前。あとは○○たん とかのバリエーション。

質問8:好きな給食のメニューは?

カレー。あー、そういえば、カレーのおかわり争奪戦で負けた恨みを込めて掃除の時間にちゃんばらして、ほうき折ったことがあるな。

質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?

友人。一番近い他人、かな。