神様ゲーム

神様ゲーム (ミステリーランド)

神様ゲーム (ミステリーランド)

某所で某イベントがあるという情報を聞きつけたので、参加の体裁を整えるために購入してみた。
児童向けの「講談社ミステリーランド」というシリーズの中の一冊。このシリーズ、ラインナップだけみると講談社ノベルスみたい。島田荘司を含めなじみのある作者の名前がいっぱい。B6版でこじんまりしてるけど、全部箱入りで安っぽい重厚感が漂います。購入した書店では児童向けのコーナーに絵本や図鑑にまぎれて置いてあったけど、これ本当にお子様がターゲットなのだろうか。
とかなんとかいいながら、「蛍」以来の麻耶雄嵩もの。楽しみ楽しみ。今から読みます。麻耶雄嵩は、はたしてまともなジュブナイルを書けたのか!?乞御期待。