テスト・ザ・ネイション


帰宅したらちょうどはじまったので、今年もやってみた。我ながら暇である。結果は去年*1と全く同じ128。進歩も退化もしていない。あいかわらず中途半端。
全80問が、分析力、論理力、空間認識力、想像力、記憶力、判断力に分かれていて、結果の内訳はこんなかんじ。

  • 分析力 13/15
  • 論理力 12/15
  • 空間認識力 14/15
  • 想像力 12/15
  • 記憶力 8/10
  • 判断力 10/10

このうち、最初の四つが右脳/左脳、入力/出力に対応しているそうで、タイプを判断したところ入出力ともに右脳のほうが強い右右型らしい。

【右・右 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

でもって適職まで判断される。

あなたは人志向タイプ。人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
ミュージシャン、映画監督、
プロデューサー、デザイナー、
お笑い芸人、介護士、保育士、
カウンセラー、スタイリスト

論理力が低いのは、論理なのになぜか混っていた記憶力問題ができなかったから。想像力が低いのは顔を記憶する問題ができなかったから。まぁ、そのへんは予想通り。でも、判定されたタイプや適職を見ると、自覚や現状と全然違う、、こともないか。はは。やっぱどっかで道を間違えたのか。


ところで、今回記憶力問題の課題として番組の合間に流れるCMを覚えさせるというものがあった。間違いなくあそこで流れたCMはみんな必死でみる。エゲツナイやりくちだ。ちょっと萎えた。