大統一フレームワーク希望

http://blog.livedoor.jp/iretsuzuki/archives/50265519.html 経由
AjaxというかJavascriptでのGUI関連や非同期通信のクロスブラウザなライブラリがそろそろ揃ってきているようだ。にしても、こうバラバラだと使いにくいことこの上ない。そろそろデスクトップ上のGUIツールキットみたいに統一的に扱えるフレームワークが欲しいな。
そういえば、XULをこれらのライブラリ使って、HTML+Javascript上に移植することはできないもんだろうか。部分的でもいいからさ。あーでも、Firefox1.5ではSVGがサポートされてるんだな。じゃあ、そっち(ベクターグラフィックス)もとりこんで、Flashまで包含しちゃうようなの希望。元からうにうに動くアニメーションと、元は硬いHTMLをちょっと柔らかくするようなAjaxエフェクト組み合わせて、みょーなインターフェイスができないもんだろうか。ソフトボイルドな感じで。