さんれんきゅー

ついにクリスマスがらみの三連休が来てしまった。
とりあえず初日は買い物に行ってはみたものの、帰ってきてからなにか暇である。普通に仕事帰りの時間とあまり変わらないのに、なんだこの浮つき具合は。ということで、気になっていながら試していなかった、ネットでの無料動画配信サイト、http://www.gyao.jpを試してみることにした。
Firefoxだと何故かWMPを最新にしろといわれてしまうので、IEで鑑賞。最初に変な広告がどばっと出て、なかなか本編が再生されないが、そんなに気にならない。最近、劇場での予告編で流れて、金払って映画見てる客を不快にさせる「海賊版撲滅キャンペーン」よりはましだ。しかし、画面最大になってしまうのは何とかならないものか。一個のウインドウに画面を占有されるのは大嫌いなのでこれは何とかしてほしい。
と思ったら、暇じゃなくなったので中断。感想はまた今度。

ぐあぐあぐあ。途中にもCMがはいりやがるのか。しかも唐突にはいるのでこれはすごく嫌だな。なんとかならんのか。しかもCMの時間分の動画がカットされている気がするのだが、んなことないのかな。さすが無料。うう。いろいろだいなしだ。

でもあれか。ついにネットで映画を見る時代になったということか。動画がパソコン上で流れるのが夢のようだった時代が懐しい。さすが21世紀。