正月休みにWebゲーム

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468
「水玉潰し」というフラッシュのゲームが面白い。升目に配置された水滴に、プレイヤーが一滴ずつ追加して全ての水滴を消滅させるパズルゲーム。追加できる水滴の数には制限があるが、水滴は四方に水滴を飛ばしながら消滅するので配置がよいと次々に大連鎖反応が起こってあっというまに水滴が消えていく。
水滴が潰れ飛び散る様子が滑らかに表示されるので連鎖に結構迫力がある。気持ちよさはぷよぷよに似てるかな。水玉潰しはリアルタイムじゃないけど。
まだ全然進めない。レベル10くらいまでしかいけない。って買い物いかなきゃ。掃除しなきゃ。