正月休みに古畑任三郎 第一夜

http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhata/index2.html
おお。なつかしい。古畑。10年くらい前からやってるよな。というわけで観賞中。
三夜連続の放送で、今夜は第一夜目。心がキレかけの犯罪者を藤原竜也が演じる。藤原竜也けっこういいな。笑顔がコワカワイイ。以下、たぶんネタを含みつつ、リアルタイムぎみに更新。最後におもいきりネタ書いちゃいました。まだ見てないけど見るつもりの人は注意を。

  • うわー。「針と糸」系のトリックだ。大丈夫なのか。先行きが不安。
  • 向島くんが保安係になるといってるホテルって有頂天ホテルかな?
  • こんどは童歌がでてきた。「見立て」か。
  • むー。
  • うわ。そういうことか。そうかあああ。うはー。なかなかおもしろい。
    • しかし、これは一発ネタだなあ。さすがファイナル。
    • え。これ有罪にするつもりなのか?いけるの?
    • そんなオチかー。ちょっと詰め込みすぎな気もするけども、しゃあないか。
  • おっと向島くんは二夜目への繋げか。

なかなかおもしろうございました。傑作。まさか古畑でメタな仕掛けにやられるとは思わなかった。