ドラえもんの最終回 (電池切れ編)

http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html
世には「ドラえもんの最終回」と噂される話がいくつもあるみたいだけど、ちょっと前にはてなブックマークで話題になっていた最終回として「ドラえもんの電池が切れてしまう」というやつがある。勿論これも本物ではないんだけども、もともとはどこかの誰かが考えた話に、また違う誰かがいかにもドラえもんらしい絵をつけて、ちゃんと漫画形式になっている。
で、これを読んでたまげた。すごく良いでき。絵もそっくりだけれども話がちゃんとしたSFになってる。すごい。SFでありながら、ちゃんとドラえもんスピリット(?)もある。ラストは感動する。お勧め。
ラスト以外で僕が好きなのは、冒頭のほうで出木杉総理が「タイムパラドックスという言葉がある」というコマですね。SFだ。SFだ。

コメントがついたので付けたしてみたよ

今回はコメントが付いたのでエントリを後付けしてみた。つまり、「ドラえもん」の話はmariさんのコメントのほうが先で、この本文のほうが後に書かれている。たまにはこういうのも面白いな。