トリノ その2

フィギュアのエキシビジョンを観賞中。なかなかいいね。
シングルもいいけど、ペアもいい。シングルだとどうしてもカメラが撮るのは選手のアップが多くなるので、ちょっとスピード感にかける気がするのだが、ペアだと二人がくっついたり離れたりするので、カメラも引き気味になっていいかんじ。さすがにここに出てくるようなペアは息もぴったりだし、スピードに乗った上で動きがきちっとそろうのがとても美しい。あとアイスダンスも要注目。

にしても、どうしてテレビで見てる人間にもわかるような事しか言いませんか、そこの女子アナ。現地でしかわからないような事を言えよ。

荒川の滑りは綺麗だなああ。抜群の安定感。満足した。
気を抜いたらバイオリニストが氷上にでてきた。男子シングルの金メダリスト、プルシェンコと生バイオリンの共演がすばらしすぎる。なんだこれ。うはー。