ハイドゥナン と Web進化論

購入。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクション)

ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクション)

ウェブ進化論」はWeb上で梅田さんのいろんな文章を読んでいる身としては、書籍という形になっているのを手元に置いておいてもいかな、と思って買ってみた。「ハイドゥナン」は、「SFが読みたい!〈2006年版〉(ISBN:4152087064)」の上位ランクを埋める意味で買ってみた。「クリスタルサイレンス(ISBN:4150308241)」は良く出来ててまぁまぁおもしろかったけど、そんなインパクトはなかった。これは好みにあうかなあ。
両方ともそんなに「読みたい!」と思ったわけじゃないんだけど、買ってしまった。最近こういう買い方が増えてるな。全然読めてない。悪い兆候だ。