ピコピコ

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

cartooom!(+3 bonus tracks)

cartooom!(+3 bonus tracks)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

コーディングしてるときに合うBGMを求めて、テンションの高いピコピコ系音楽を渡り歩いてみた。
FRUITS CliPPERはかなり良かった。しばらくこればっかり聞いてたんだけど、やや時間が短めなのが残念。まあ、流石に飽きてきたので、知人に教えてもらったPlus-Tech Squeeze Boxを経由し、ついでにcapsuleのプロデューサー繋りであるPerfumeも購入。Perfumeは今日届きましたよ。
FRUITS CliPPERは声より音の比重が高い気がするのでコーディングにはぴったり。集中できてる気がする。実は効率落ちてたりするかもしんないが。cartooom!も音の比重高いんだけど、ちょっとガチャガチャしすぎで、丁度いいところからほんのわずかに外れてる感じ。他のアルバムのほうが良いという噂を聞いたので、そっちも聞くか。Perfumeはジャケットから予想つく通り女の子ボイスの比重が高くて、おまけでついてきたDVD見てると、ちょっとコーディングには合わなそうかなーと思ったが、音だけ聞いてるといける。声が声そのものじゃなくて、「声っぽい楽器」としてピコピコ音の中にちゃんと嵌りこんでるというか。顔が見えないのは重要だな。