EM・ONEでモデム接続 その後

だんだん再接続の手順が洗練されてきた。今はこんなかんじ。

  1. ネットの反応がなくなったらいきなりEM・ONE本体の電源を切る
  2. 電源を入れて、ダイアルアップのアイコンに「接続」が出るまでまつ
  3. ダイアルアップの「接続」を押す
  4. 「パスワードの認証がなんたらかんたら」のダイアログで時間がかかっているようならキャンセルする
  5. 「接続」がでるまでまつ。30秒くらい?
  6. ぽちっと「接続」すると、今度はスムーズに繋がる

だいたい以上の手順で繋がるようになった。とくに一回キャンセルするのが効くみたい。どこかのサイトに書いてあったので真似してみたら上手くいった。それに、USBを抜きさししなくなったので格段に効率アップ。奥が深い。
ただ、ちゃんとUSB抜かずに電源切ってるせいかどうかはわからないが、いままで一回だけEM・ONE本体がフリーズして電源はおろかハードウェアリセット押しまで効かなくなったことがあった。バッテリ抜いたら切れたけど。
いや本当にまったくもう。