どうぞご利用ください

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070711/1184149817
妙なボタンがついたので押してみたら☆マークがついてしまって、しかも自分でつけた☆も消せない上にゲストにもそのまま表示される。格好悪い。かなしい。
仕組み自体は悪くないと思うのだけれど、サービススタートは非表示も選択できるようにしてからでも遅くなかったんじゃないだろうか。

追記

いきなりキーワード はてなスター のページに☆を見えなくするCSSが紹介されていて、いいんだかわるいんだか複雑な気持ちになった。
あと、さらにキーワードページから言及ページをたどってみてみると、試しに自分で自分のブログに☆つけまくって消せなくなる人達多数。そうだよね。押したくなるよね。なんで消す機能がないんだろう。一回でも試してみたら、試しに押したくなることはすぐにわかると思うんだけど、全くテストなしでのスタートなのかな。
http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070711/1184152733を読んだ。一回ついた☆を消させるつもりはないんだねえ。どんなユーザーを対象にデザインしてるの?この機能。マウス操作ミスひとつしないライトユーザー?