才能発見

http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html
この混沌っぷりはすごい。長嶋茂雄を彷彿とさせる。

これは神(でも自然でもいいけど)が我々に与えたミステリな気がしてきた。ハウダニットってやつ。序盤のほうからとてつもない謎をはらんでいて、島田理論にもあってる。笑えたから魅力的なんだろうし。きっと、、たぶん、、、

だめだー。ものすごく気になってきた。正解はなんなんだ!
推測した食べ方を実践してる動画がニコニコにあがってる(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1162765)けど、これだとどの説明がどの食べ方に対応してるかわかんないので、全然納得いかない。やっぱりはてブのコメントにあるようにロゼッタストーンが必要か。

追記

id:kobayasiとああだこうだいいながら読んでみたが、結局453の図が正解(もしくは正解に限りなく近い)なのでは?という結論にいたって終了。あんまり納得いってない。
さらに、右端を下から縦読みすると文章になってるから釣りだ、というコメントもある。。釣りかあ。たしかに読めるなあ。まあ釣りだとしても、この説明とつじつまがあう綺麗な食べかたはできるような気がするので、「正解」を知りたいことに変わりはないのでした。でもなぁ、提示された図と整合させるのが難しいんだよな。あの図は無視するしかないかもしれん。