thunderbird

http://jt.mozilla.gr.jp/products/thunderbird/
いままでoperaメーラーを使っていたのだが、7.5にバージョンアップしたとたんに,返信しても本文が引用できないというトラブルに遭遇した。そのことをぼやいていると、某Mくんがthunderbirdを勧めてくれたので試用してみる。

という点で、operaメーラーと同等、さらにIMAPフォルダの扱いはoperaメーラーより柔軟だったので さくっとのりかえる。こういうとき、IMAPだとメールデータの移行を考えなくていいので便利だ。
みためを変更するテーマもいろいろ用意されているのでそれなりに楽しめる。
ただ、モジラ関係(特に日本語化)のサイト、なにがどこにあるのかさっぱりわからない。
なんとかならないのかなあ。