operaと相性が悪い

最近愛用しているoperaとどうも相性が悪い。

テキストエリアが変
原因はよくわからないのだが、ブラウザのテキストエリアにちゃんと文字がはいらない。変なところで改行されてしまう。Wikiやらこのはてなやらをブラウザで多用している僕にとってはつらい。
メーラーが変
メーラーって普通返信しすると、元も文章引用してくれるじゃん?なんか7.5からそれができなくなってしまった。これがかなり不便

で、最近メーラーthunderbirdを使っているのですが、ブラウザもfirefoxに乗り変えようかと思っています。でもそうなると、、operaはどうしようかな。RSSリーダーとブラウザが統合されてるのはすごい便利なんだけど。