ガンダム占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
どこぞ(http://d.hatena.ne.jp/kobayasi/20050722)で話題になってたので、ガンダム占いやってみた。
陸戦型ガンダムと出た。「歴史の影で、地上を這っていたガンダム」らしい。以下、結果。

このキャラクターの特徴は?

非常に忍耐力が高いアナタ。ヤル気になると強烈な集中力と根性でそれを持続させ、目標を達成することができます。ただし、少しでも飽きると淡泊に投げ出してしまい、二度と手を着けようとしません。そんな二面性=ムラっ気がアナタの特徴。加えて自分しか分からない理由でヤル気のスイッチが切り替わっているため、悲しいかな、あまり他人には理解されません。

アナタの基本性格は?

限定数のみの量産、ましてや陸戦型と言うだけあって、潰しがイマイチきかない陸戦型ガンダムくんですが、裏を返せばきっちりと目標を設定し、それに向けて忍耐強く、努力を惜しまずに突き進むことに長けているということ。腐ってもアナタはガンダム。やる気になると強烈な力でエネルギーを爆発させる集中力も持ち合わせ、それを維持する根性もあります。そんなもんですから、上役や身内からは評価されやすいですが、外部の人からの評価は低くなりがちです。

一応ガンダムだけど、宇宙(そら)では活躍できないこの哀しさ。まあ、それなりに当っているように読める。他のキャラクターが外れているかどうかはチェックしてないけど。

ちなみに、この占い、星座12種類 x 血液型4種類 で、48種類のキャラクターが用意されている。つまり、どのキャラかわかると、星座と血液型がわかってしまう仕組みになっテイルノダ!個人情報を漏らしたくない神経質な人は気をつけろ!*1

*1:陸戦型ガンダムはおうし座のB