ンゴゴゴ ガクガク ブルブル

地震です。地震がきました。けっこうでかかったです。
ぐうらんぐうらん、という軽い横揺れ地震には恐いながらも慣れているんだけど、今回はかなりびびった。しょっぱな、細かな細かな縦揺れの振動がきたからだ。地響きというか、「この建物、いつの間に体感アトラクションになったの!」というか、まず一発目に、不安を煽りまくる細かい振動がきましたヨ。おそろしい破局へのプロローグのようで、なんだか死ぬほど怖かった。
その後、きっちり縦揺れが決ましたが、あまり強くなかったのか、横に揺れなかったのが幸いだったのか、積みあげてある本やCDは全く崩れることなく被害なし。やれやれ。一安心。
いやーでも恐いなーまた来そうだなー。