10分で作るWWWブラウザ

http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/hiki.cgi?RubyZilla ([ruby-list:41341]*1経由)
Ruby-GNOME2とGlade2を使って10分たらずでWWWブラウザを作るFlash動画が登場。まあ、ブラウザ部分はGeckoを張りつけてるだけなんだけど、Glade2で生成したGUIをコマンド一発でRubyコードにしてるのは格好いい。こんなことできるんだな。
これがwindows上で簡単にできたらなー。今度はwindows上にこの環境を構築する動画が見たい。何分くらいかかるんだろ。

あとこのFlash動画もpygame動画と同じく新山さんのvnc2swfを使って生成していて、巻き戻しができないのがツライ。先日の「10分でRails」のデモには巻き戻しや早送りができるタイムバーがついててかなり便利だった。巻き戻しや早送りができるFlashプレイヤーがあれば、それでいいんだけど。あるのかな?