サイレン

http://www.siren-movie.com/
こっちは勢い。丁度空いた時間にいいタイミングで上映していたので、見てみた。

うーん。うーん。怖いというより、びっくりさせられた、という面が強かったけど、雰囲気はありました。怪しげな孤島と島に伝わる伝承とか、突如鳴り響くサイレンとか。特にサイレンはやばい。
でもまあ、それだけ。他の要素を全部投げ捨て、雰囲気づくりのみに全力が捧げられていて、話とかぐだぐだ。そういう映画だと思って見にいけば、大満足かな。僕はそこそこ満足しました。あとエンディングロールには石野卓球の音楽が流れていて、すごく気になった。サントラ買うべきか。
ちなみに、この映画、音響がすごい、というのがウリになってたはずだけれども、近くの席に上映中にもかかわらずしゃべり倒す女性二人組が座っていた。携帯ぱかぱかする音まで聞こえた。彼女達にサイレンが聞こえますように。