動画版 週刊はてな

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20060406/1144317596
はてなでのその一週間のニュースを配信する、週刊はてな。いままではメールマガジンとして配信されてただけだったけど、最近音声版ができ、ついに動画版ができたらしい。
ちょっと見てみた。

id:reikonさんが、かなりがんばってますね。予想よりはるかにまとまっている。ただ、ちょっと長いかなー。情報量としては既にメールで読んでるものだけだしなー。でも、実際に動いてるはてな社員が見れるのはちょっとおもしろい。挙動不振なはてなおやさんとか、妙に落ちついているhigeponとか、なめらかアルバム」のkambaraさんとか。それなりに楽しい。会社の様子もなんとなくわかるし。こんな人達、あんな場所ではてなを作っているわけだな。
まーでも、一回見れたらいいか。
で、中で、「あしかでもダイアリと同様のカテゴリ分けができます」という話題が取りあげられてるんだけど、ダイアリのカテゴリってブックマークのタグみたいに柔軟に付けたり取ったりできるほうが便利なんじゃないのかな。タイトルに含まれていると、どうにも変えづらい。本文とは独立したメタデータとして扱いたいなあ。